広島発!カープ応援、陸マイラーブログ

マツダスタジアムのチケットが入手困難なので、マイルやポイントを駆使してなるべくお金を使わずに関東までカープの応援に行く為の方法を試行錯誤しています。

ちょびリッチの使い方

空いた時間にコツコツ貯める(初級編 その②)

その①でポイントを集めたら、今度はスタンプを集めていきます。

スタンプ10個集めると1ポイントに自動的に交換されます。
まずはトップ画面のゲームから入ります。


少し下へスクロールするとスタンプのコーナーが出てきます。
小さい四角で囲んだところは、何個スタンプが集まったか確認する所です。

大きい四角で囲んだ3カ所は、比較的簡単に取れるスタンプです。
ちょびくんを探せは無視していいです。何処にいるのか見つけた事がありません。

まずはきたよ!ボタンです。
押せば貰えます。

TAPでスタンプは、 サイトへ行く前にポイントGET!!のボタンが出るので、それをタッチして初めてスタンプが貰えます。
毎日更新ではありませんが、毎日1回スタンプが貰えます。
更新されるタイミングで何個タッチできるか変わってきますが、だいたい平均2個くらいでしょうか。

次はTAP25です。
ここまででスタンプ6つです。
この後は、PCサイトに飛びます。
PCサイトでスタンプ10個以上取れます。



ここのバナーを1つずつタッチしていきます。
毎日タッチしてスタンプが貰えるので、11個分のスタンプになります。

スタンプを取ったついでに、特選サイトバナーで1ポイント貰います。
これはスマホ版の本日の厳選サイトと似たような感じですが、PC版でもさらに1ポイント貰えます。

これでトータル2.7ポイントです。
TAPでスタンプはスタンプ2個計算です。

2.7×365=985.5pt(1年間)
初級編その①で紹介した1年分のちょびポイントは2,880pt

912.5+2,880=3,865pt(計算しにくいので、小数点以下切り捨て)

ちょびポイントは2ポイントで1円なので、実質1,932pt

LINEソラチカルートを経由すれば1,932ptの81%がANAマイルになるので、
ちょびリッチで無料で貰えるポイントだけでも、1年間続けると約1,565マイルになる計算です。

これ以外にも、1週間を通して行うビンゴゲームや、暇つぶしにスロットゲームなど、
他にも無料で貰えるポイントがあるので、いろいろ試してみてください。