広島発!カープ応援、陸マイラーブログ

マツダスタジアムのチケットが入手困難なので、マイルやポイントを駆使してなるべくお金を使わずに関東までカープの応援に行く為の方法を試行錯誤しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Gポイントの使い方

ポイント交換の中継地点として無駄なく交換する Gポイントも「ちょびリッチ」や「モッピー」と同じポイントサイトではありますが、同じ案件をポイントサイト同士で比べると貰えるポイント数に差がある事が分かると思います。 例えば楽天カードを作りたいと思…

モッピーの使い方

空いた時間にコツコツ貯める(モッピー 編) ちょびリッチと双璧を成すと言っても過言ではないポイントサイト「モッピー 」。 掲載されているカード案件やFX案件、無料登録案件はちょびリッチと引けを取らない高額ポイントで掲載されています。 ただ、毎日無…

ちょびリッチの使い方

空いた時間にコツコツ貯める(初級編 その②) その①でポイントを集めたら、今度はスタンプを集めていきます。 スタンプは10個集めると1ポイントに自動的に交換されます。 まずはトップ画面のゲームから入ります。 少し下へスクロールするとスタンプのコーナ…

ちょびリッチの使い方

空いた時間にコツコツ貯める(初級編 その①) ちょびリッチの登録が済んだら、ホーム画面上にブックマークしておきましょう。 毎日開くようになると思うので、その方が便利です。 まずは、1日5分あれば確実にもらえるポイントから始めましょう。 ちょびリッ…

ANAのマイルを貯める為の必須アイテム『ソラチカカード』

ソラチカカードで何ができる? 前回の記事でご案内したソラチカカード、発行を済ませましたか? このカードの基本的な事を押さえておくと、 1. 初年度年会費無料、次年度以降2,000円 2. 入会、毎年の継続時に1,000マイルプレゼント 3. PASMOも付いている(オ…

ポイントがマイルになるまで

どうやってマイルにするの? 前回の投稿でポイントサイトの登録が出来たところで、一度頭を整理しましょう。 ⬆︎の行程表にもあるように(見えにくかったらすみません)ポイントサイトで獲得したポイントの81%が最終的にANAのマイルになります。 このブログ…

ポイントサイトに登録する

ポイントサイトって何⁉︎ まずはここからですね。 ANAマイルを爆発的に貯めるには、ポイントサイトへの登録が欠かせません。 ポイントサイトを使って何をやるかと言うと、ポイントサイトに掲載されている広告の中からチョイスした案件をクリアする事によりポ…

ANAのマイルを貯める

ANAのマイルを選ぶ理由 数ある航空会社の中で、なぜANAのマイルを貯めるのかには理由があります。 なぜならば、マイラー初心者にとって一番貯めやすいマイルだからです。 マイルを貯める人たちの事をマイラーと呼びますが、マイラーにも大きく分けて『空マイ…

貯めたマイルで、いざ東京ドーム!

いきなりマイルを使う所からブログを書き始めるのもどうかと思いますが、まずは貯めてから実際に使うまでのイメージを膨らまして、「ワシもマイル貯めちゃるぞ~!(広島弁)」と思って頂けると幸いです(^-^)v実際に8月末にマイルとポイントを使って東京1泊東…

はじめに

はじめまして、ヒロユキです。 カープ3連覇目前!マツダスタジアムでカープ観戦したい!のはやまやまですが、なにせチケットが取れない。 だったらチケット取れる球場で見ればいいじゃん! 広島在住で他の球場となると、なかなかの大移動となりますね。 そこ…