広島発!カープ応援、陸マイラーブログ

マツダスタジアムのチケットが入手困難なので、マイルやポイントを駆使してなるべくお金を使わずに関東までカープの応援に行く為の方法を試行錯誤しています。

ポイントがマイルになるまで

どうやってマイルにするの?

前回の投稿でポイントサイトの登録が出来たところで、一度頭を整理しましょう。

⬆︎の行程表にもあるように(見えにくかったらすみません)ポイントサイトで獲得したポイントの81%が最終的にANAのマイルになります。

このブログを書いている時点では、このルートが一番効率がいいとされています。

ちょびリッチ、モッピーからGポイントへは等価交換。GポイントからLINEポイントへは5%の手数料がかかりますが、Gポイントのサイト内で手数料還元案件をクリアする事によって手数料が返ってくるので、実質等価交換になります。(詳しくはGポイントの紹介ページで書きます)

ポイントをどのルートで交換するのが一番効率的かは、「ポイ探」というサイトで検索する事ができます。

このサイト、自分が持っているポイントを登録することにより、まとめてポイントの管理ができるすぐれものです。
現在のマイルやポイントの総資産が一目で管理できるので便利です。

各ポイントサイトで何をすればいいかですが、ポイントサイト内では「成功報酬型広告」と呼ばれる案件をクリアするのですが、簡単なものでは『サイト訪問(広告のクリック)』『友達紹介』『アンケート』など。
難しいものでは『不動産関係の資料請求』『クレジットカード作成』『FX口座の開設』など。
難しいと言ってもお金をかけずにできることではありますが、時間がかかったり営業マンのお話を聞いたりしないといけない手間がかかったりします。

簡単な案件ほどポイントは低いですが、難易度の高い案件ほど一気にポイントが稼げます。

まずは簡単な所から試してポイントをゲットしていくと、どうやってポイントが増えていくかを実感できると思います。

さて、行程表の途中に出てきた『東京メトロポイント』ですが、ポイントサイトの登録を終えたらまず最初にやらなければいけないのが、『ソラチカカード』の作成ですね。
正式には、『ANA To Me CARD PASMO JCB』と言います。

登録したポイントサイトの中で、『ソラチカカード』を検索してみてください。
そのポイントサイトを経由してクレジットカードを申し込むと、そのポイントサイトで出している広告のポイントが貰えます。

2018年9月20日現在、ちょびリッチでは
12,000ポイント(6,000円分)14,000ポイントにアップ!(9/22加筆)
で広告が出ています!
この案件、年に1度くらいしか出てこないレア案件です。ヒロユキは広告が出てない時に申し込みしたので、ポイントサイトではポイントが貰えませんでした(T_T)

まずはソラチカカードがない事には始まりません!

各ポイントサイトの詳しい使い方は、それぞれ別ページで解説したいと思います。