広島発!カープ応援、陸マイラーブログ

マツダスタジアムのチケットが入手困難なので、マイルやポイントを駆使してなるべくお金を使わずに関東までカープの応援に行く為の方法を試行錯誤しています。

ポイントサイトに登録する

f:id:carp-mileage-runner:20180916175131j:plain

ポイントサイトって何⁉︎

まずはここからですね。

ANAマイルを爆発的に貯めるには、ポイントサイトへの登録が欠かせません。

ポイントサイトを使って何をやるかと言うと、ポイントサイトに掲載されている広告の中からチョイスした案件をクリアする事によりポイントという形で報酬を得られるシステムです。かなりおおざっぱな説明でスミマセン。
具体的には、クレジットカードの申し込み、不動産投資の資料請求や面談、ゲームアプリのインストール、ネット動画配信の契約(お試し期間もあります)、ネットショッピング等々、いろいろあります。

有料契約もありますが、すべて無料のものばかりで報酬を得る事もできます。

世の中には何百、何千?まであるかどうかは分かりませんが、いろんなポイントが存在します。 その中からポイントが貯まりやすくて、最終的にANAのマイルに一番効率よく交換できるポイントサイトを使っていきます。

登録する前におススメする方法としては、ポイントサイトごとに違うメールアドレスを使うと良いです。
それぞれのポイントサイトからお得なメール情報とか送ってくるので、全部一緒のメールフォルダに入ってしまうとお得な情報を見逃すこともあります。
できれば独自ドメインが取れればアドレスをたくさん作ることができるので良いのですが、フリーメールを何個か作るのもアリです。

あまりたくさんのサイトに登録する事に抵抗があれば、おススメするのはポイントタウンですね。
ここならLINEポイントに直接等価交換ができるので、登録を1つで済ませます。

ポイントサイトごとにポイントの価値が違うので、注意してください。

ちょびリッチ

ヒロユキの一押しポイントサイトです。
2ポイントで1円分の価値があります。
毎日貯められるポイントは、「厳選サイトのクリック」「朝、晩のチラシチェック」「ちょびガチャ」「ゲームアプリのダウンロード」などいろいろあります。

⬇︎のバナーから登録すると、250円分のポイント(500pt)が貰えます(登録月の月末までに1ポイント以上獲得が条件です!)。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モッピー

こちらも、ちょびリッチと人気を二分するポイントサイトです。
1ポイントで1円分の価値があります。
こちらも「モッピーガチャ」「朝、晩のチラシチェック」「ゲームアプリのダウンロード」などいろいろあります。

⬇︎のバナーから登録して、一定の条件をクリアすれば、もれなく最大1300ポイントが貰えます。 お金がたまるポイントサイトモッピー

ポイントタウン

ポイントサイトの老舗、GMOグループが運営する実績のあるポイントサイト。
ここの一番のメリットは、LINEポイント(後に説明)に直接、等価交換が出来ること。
それに、友達紹介から登録された友達がポイントタウンを経由してショッピングなどを行うと、その紹介者にも半分のポイントが還元される(還元対象案件のみだが、他のポイントサイトより対象案件が多い)。
どんどん友達紹介をしていけば、ポイントがどんどん貯まります。

ここのポイントは、20ポイントで1円分なので、見た目のポイントは多く見えます。

⬇︎のバナーから登録をお願いしますm(._.)m
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Gポイント

「ちょびリッチ」「モッピー」のポイントをLINEポイントに集めるには、この「Gポイント」を経由しなければならない為に、登録必須サイトです。
1ポイント1円の価値があります。
⬇︎のバナーから登録すると50円分のポイントが貰えます。
Gポイント

LINEポイント

最終的にここにポイントを集めます。
大体の人はLINEを使っていると思いますので、登録は割愛します。

LINEポイントなんて、ポイント活動始める前はLINEスタンプを買う時くらいしか使い道を知りませんでしたが、このポイントを東京メトロポイントに流し込む為に超重要なポイントである事を知りました。

それぞれのポイントサイトの説明は、個別にページを作って詳しく解説しようと思います。

まずはここに掲載してあるポイントサイトを頑張って登録していきましょう!